2005年4月9日土曜日

オトナ語の謎。

ここで広めようとするまでもなく、ほぼ日読者や口コミで大人気となった『オトナ語の謎。』。返答が「イエス、イエ~ス」、会議では「クライアントのイニシアチブ取るのは営業の人間マターじゃないの」と、狙ってるんじゃないかと思えるほどオトナ語を並べる部長対策に、1冊購入しました。と、僕の拙稿が載っているじゃないですか! 投稿を募っている時期にちょうどサラリーマンになった僕は、周りに飛び交うオトナ語を拾い上げて投稿していたのです。何度かサイトで取り上げてもらってウキウキしてはいたものの、印刷物になるとは・・・。その『オトナ語の謎。』が、同じくほぼ日ブックス『言いまつがい』と併せて、文庫版になりました。自分の投稿が載っていることを遠くへ置き去りにしても、こんなに内容の濃い本は滅多にないとオススメできる1冊・・・2冊です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、初TB失礼します。
    投稿が出ているなんて、
    素晴らしいですね!!
    私だったら皆に自慢しまくります。
    また来ますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. bibliophageさん、はじめまして。
    TB&コメント、ありがとうございます。
    オトナ語用語集としても使えますし
    「8時だヨ!全員集合」のような応用例が面白いですよね!
    僕も本、大好きなんです。
    またブログへもお邪魔しますね。

    返信削除