2014年9月1日月曜日

ほぼ日手帳 2015 MOTHER2 Onett

買いました。

2014年9月1日16時18分現在、ほぼ日手帳2015 WEB SHOPでOnettは売り切れています。(*23時50分現在、11月末出荷分の再販売が始まっています。)僕が404エラーと戦いまくり、やっとつながった11時30分にはもう「在庫なし」でした。
が、ことしはもうほぼ日手帳はいいや…とあきらめかけて、ふと気付いたのです。僕の町にもLOFTがあった、と。そして、おしゃれなファッションビルの最上階にあるそのLOFTは、MOTHER2発売当時おとなでもこどもでさえなかったような若いおにゃのこがメインの客層であると。

まずはLOFTに電話をかけて、おねーさんに「ゲーム画面の表紙のほぼ日手帳です」と伝えて在庫を見てもらいました。すると、店頭に5冊ありますとのこと。昼休みには飢えた野獣たちが大挙するかもしれない、行くならば12時前だ…!!
はやる心を抑えつつ、一路LOFTへ。

店内をうろうろしていると、人だかりの中にほぼ日手帳コーナーがありました。

日本列島の絵が描ける、「ほぼ日のテンプレート トラベル」も欲しかったんですが、これは売り切れでした。カバー・オン・カバーとOnettを購入。


家に着いて、さっそく開封の儀です。


じゃじゃーん。
トートバッグは、LOFTで3000円以上ほぼ日グッズを買うとプレゼントでもらえるそうです。


カバー&本体セット。
オネットですよ!ネスもいます。

セットの中身です。


手帳本体の裏には、ほぼ日手帳の紹介が。

「LIFEのBOOK」ガイドもついていました。


こちらがカバー。
内側は黄色。バタフライは片方が緑の森で、もう一方は青い海です。

MOTHER2のロゴ。

カバー・オン・カバーをかけると2が隠れます。


おまちかね、どせいさんの下敷きです。
ぽえ~ん。

裏はどせいさんふぉんと。
これであなたもどせいさん!

カバーにはさむとこんな感じ。


ほぼ日手帳2009ファブリックカラー「シャーツ・ブルー」をずっと愛用しているんですが、重いのと場所をとるのとで手帳業務はスマフォに取って代わられ、主に家でライフログ的に使っています。
が、やっぱり紙の手帳がほしい場面ってけっこうあって、どうしようかなと思っていたところなので、これで家は「シャーツ・ブルー」、かばんの中には「Onett」と使い分けられます。



ところで、

このオレンジの帯、あったほうがイカす。「HOBONICHI TECHO 2015」の白文字も。

0 件のコメント:

コメントを投稿