2013年6月23日日曜日

Apple Store銀座のGeniusBar

昨日買ったiPhone5、カメラアプリを立ち上げてもシャッター幕が開かなくてですね(´・ω・`)
昨晩のうちにAppleStore銀座のジーニアスバーの予約をとって、今日行ってきました。結構あっさり予約が取れてびっくり。


予約時間10分前に店舗に着いて、エレベーターで4階へ。


4階で降りると、AppleのTシャツを着たにこやかなお兄さんに用件と予約の有無、予約時間などをたずねられました。質問に答えて見本のiPadで遊んでいると、間もなく、あいたブースに呼ばれました。

おや、なんだかすましたお兄さん。

iPhoneを渡すと、裏へ持っていって何やら調べてくれている模様。戻ってきたお兄さんの言うことには、カメラパーツの機械的な初期不良ですとのこと。そして、カメラパーツだけを本体から取り外すことはできず新品交換になります、と。了承すると新品を持ってきてくれました。

動作確認でカメラアプリを立ち上げると、シャッター幕がちゃんと開きます。…あたりまえだけど。
ちゃんと写真も撮れました。…あたりm

その他にも動作確認をして問題はなさそうだったので、その機械と交換することに。

これで元のiPhoneを使い込んでいれば新しいiPhoneだー!と嬉しいのかもしれませんが、僕のiPhone5ちゃん、昨日買ったばかりですからね。やっといろんな設定したばかりですからね。しかも液晶保護フィルムを貼り変えたいから元のiPhone貸してって言ったら、どうせ一度剥がしたら使えませんよ、って嫌な顔で断られるとさ、初期不良はお前んとこのせいだろが(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻って思うよね。この間のドコモといい、ショップのお兄さん運に見放されているのか。

そんなわけで、iPhone5ちゃんが新品(2台め)になりました。


せっかくなのでiPhoneケースでも探していきますか。もちろん秋葉原で!
秋葉原に来ると、なぜか毎回コーヒーを飲みすぎる(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿