2013年6月25日火曜日

MACALLY (マッカリー)ROTATING STAND CASE [iPhone5ケース]

 

買いました。

アキバヨドバシのiPhoneケース売り場をウロウロすること3時間。店員さんと警備員さんの目が痛くてコーヒーを飲みに行ったりしながら、めげずに見続けた。その結果、満足のいくものをゲットできたので、ちょいと皆さまにご紹介しようかなと。



まず、僕がケース探しにあたって求めた機能は、iPhone3の『moshi concerti (モシ コンチェルティ)』と同様、

■液晶部分を覆えること…カバンの中に他の物と一緒に突っ込むことが多いので,キズ防止のフィルムだけではなく,蓋のようなカバーが欲しい
■iPhoneのサイドもカバーできること…蓋つきケースはサイドがむき出しになる物が多いのですが,↑と同じ理由でサイドもカバーしたい
■簡単に開けること…ケースから取り出すのは面倒

です。4年経ってもちっとも変わらなかった。


展示してある見本を隅から隅まで研究して、開け閉めのしやすさや質感を比べていくつかに候補を絞り、ちょいとゲーム売り場をまわって頭を冷やしてから、金額や大きさで決めました。


MACALLY」というメーカーで、スマフォやPC、タブレットの周辺機器を出しています。
なぜかMACALLY JAPANのサイトにはこのケースが載っていませんが、EUROPEのサイトには載っていました


パッケージはこんな感じ。
イラストを見ると「ROTATING STAND CASE」の名前の通り、フリップ部分がスタンドになり、そのままiPhoneを回転して横位置にも置けるようです。

裏です。
フランス語だってこと以外はさっぱりわかりません。


ケースを取り出します。
 細かい獣毛のようなエンボス加工がしてあります。僕が買ったのはブルーグレーピンクもありました。

フリップを開くと、
さすがおフランス製、見えない部分までオサレ。

この本体を固定するケース部分が思っていたよりずっと堅くて厚く、iPhoneに傷をつけるんじゃないかとドキドキしました。


はめ込んだ様子がこちら。
下のこの隙間はなんだろう……落としたときに衝撃を吸収するように余白をつくってるんだろか。


ケースの裏側を見ると、カメラ部分に穴が開いていません。
真ん中に開いているのは、ケースを回転するための軸です。

なので、カメラを使うときには、
こんな感じで回転させます。

※モデルによっては、フリップにカメラの穴がついているものもあるようです。



せっかく回転させたので、そのままスタンドも使ってみました。
ムービーを見るときなんかによさそうです。


フリップが薄いのでかさばらず、高級感もあって、iPhoneを傷つけたくないけど安っぽいケースで台無しにしたくない、という方におすすめです。

1 件のコメント:

  1. 無事に商品届きました。思ってた以上のクオリティーで大変満足しています!iPhone5sにもしっかりフィットして使いやすいです。ありがとうございました。iphone5 シャネルケース

    返信削除